IE80のリケーブルとかクラッシャーワイヤレスの試聴に出かけたつもりだったのに何故かイヤホンを買ってました。まさに衝動買い。
買ったのはパイオニアのSE-CH9T。
たまたま店頭でONKYOのDAPとセットで置いてあったのでiPhoneに差し替えて試聴。
リケーブル前のIE80より音像がきれい、中低音がリッチ。音圧高め。フィット感良好。正直好み。
音像の繊細さでいえば以前持ってたUCOTECHのIL300の方が細かいけど、中低音とか深い低音はSE-CH9Tの方が良いと思う。
値段も1万円ちょい。リケーブルも出来るけど、付属ケーブルで十分じゃないか?
という事でSE-CH9Tをお持ち帰り。
帰り道でiPhoneの電池がやばかったのでfiio x7にチェンジしてみたけど、普通に良い。
思わずメシを食い忘れた。
音圧高めなせいか、古いCDとか128kbpsのmp3とか普通に聴ける。多分、足りないところを音圧でカバー、みたいな感じ。
じゃあハイレゾは?というと音圧高めの中でも情報は失われたり潰されてる感じはない。けど、音圧高めなんでモニターっぽい感じではないなぁ。
なのに聴き疲れしなそうな感じもあって。
なんか不思議。
元のデータそのままを出すって感じではないけど、リスニングには良いんじゃないかと思う。
いやーこれは久々にいい買い物だったかも。
Pioneer カナル型イヤホン 密閉型 ハイレゾ対応/MMCX/リケーブル/マイク付き SE-CH9T-K
- 出版社/メーカー: パイオニア
- 発売日: 2017/03/17
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る