USBケーブルで音は変わる??audioquest carbon

FURUTECH GT2に変えた時、正直変化があんまわかんなかったわけで、USBケーブルに投資するのは辞めようと思ってた。

 

んが、ひょんなことからaudioquest carbonが半値以下で入手出来る機会に恵まれてしまった為、思わずポチっと。

f:id:afrostyle:20170501210615j:image

carbonというだけあって黒いw

ケーブル自体もGT2より固め。

金メッキじゃないけど、これはクロム?ロジウム?

f:id:afrostyle:20170501210625j:image

 

mbp -> GT2 -> A-50DA

の構成からGT2を差し替えてみると、どーもあんまり変わった感じがしない・・・

 

GT2に戻してみるとあれ???なんか違う??

carbonにまた戻すと音抜けがいい感じ。

carbonの方がスピーカーから音が飛んで来る感じ。

 

確かにGT2と比べると変化は感じる。

情報量がどーとかはそんなに違わないと思う。

ただ、carbonの方が聴いてて楽しい。

完全にオカルトだなぁw

 

臨時収入があって気でもふれてちょっと良いケーブル欲しいなーって思ったらGT2よりオススメですw