noble x が届いた件

massdropでdropしたnoble xが届きました。

f:id:afrostyle:20170526141308j:image

これとライトニングに刺せるケーブルが入っただけのシンプルなパッケージ。

f:id:afrostyle:20170526141446j:image

開けると中にIEMが入ったケース。これもプラスチックで、軽い。高級感はないですね。

f:id:afrostyle:20170526141554j:image

イヤピースとクリーニングツールとIEM本体。

f:id:afrostyle:20170526141643j:image

本体$249にしては凝った作り。外側はnobleのロゴ、内側はラメっぽい塗装?でちょっと高級感ある。

 

ちょっと聴いてみた感じだと普通バランスが良い優等生ですね。

64audio U10に比べると情報量とか音像の細かさは負けてるけど、低音の量感はnoble xの方があった。

adelみたいなテクノロジーは搭載してないので長時間つけてると耳の内圧が高くなって耳が疲れるのは仕方ないところかな。

ハウジングはnoble xの方が倍くらい大きい。

 

同じ2BAのIM02と比べるとIM02は高音のキレイさが目立つ。

情報量はほどほど、音の粒は大きめ、低音の量感が若干多め。篭ってる感はなかった。

モニターよりというよりリスニング向けだと思う。

 

パッケージの高級感はないけど、音だけでみるとコスパの良い製品だと思う。