蟲音 全 CDってこんなに音良かったっけ????

蟲師といえば深夜から朝方にやってたアニメで知ったわけですが、絵と音、雰囲気がすごくよくて、ついついみてしまう番組でした。

 

そのサントラが出てると知ったのが最近。なにやら過去にはプレミアが付いていたようですが、二枚組で再販されたようで、それを購入。

 

--

届いてすぐCDからリッピングNASにコピーしてネットプレイヤーで再生してみる。

一曲目の「蟲師のテーマ」からいきなりひきこまれる。


Mushishi OST 1 - Mushishi no Theme

あぁテレビで見ていた時はこの何十分、いやほとんど体験すらできていなかったのだな・・・

曲名もそうだけど、蟲師の世界観を表していて素晴らしい。

太鼓だけで構成されてる「輪廻」って曲があるんだけど、スピーカーで聴くと太鼓の音が近くなったり遠くなったり、何かが近くに居るんじゃないかって雰囲気を上手く表現してるというか。


Mushishi OST 1 - Rinne

 

JPOPなんかは音圧だけすごくてペラペラに聴こえるアルバムが多いけど、これは本当同じCDなのか?って疑ってしまう。

 

続章のサントラも出てるようなので近々買うんだろうな・・・

 

 

蟲師 オリジナルサウンドトラック 蟲音 全

蟲師 オリジナルサウンドトラック 蟲音 全