お題で記事を書いてみる「何回も見た映画」

お題「何回も見た映画」

 

うーん、なんだろう?最近は映画館にいくことも減り、

firetvでテキトーに見てることが多いから何度も見たい映画って過去に遡らないとないかも。

 

何度も何度も繰り返し見てる映画・・・・

「ロック・ユー」かな。

主人公は今は亡きヒース・レジャー

馬上槍試合が主体だけど、導入部いきなりQUEENWe will rock youで始まったり今までの中世を舞台にした映画とは何か違うと思わせてくれる。

凹んだ時とかみると元気になれる。

 

あとは「ファイトクラブ」、「マトリックス」、「インターステラー」「ゼログラビティ」「ロッキーファイナル」「塔の上のラプンツェル」かな。

 

そういえば好きな映画館では字幕でみて、DVD、BDでは吹替->でみてたりするから最低3回見てるんだけど、恋愛ものだと字幕と吹替でニュアンス変わってるものとかあったりするよね。

 

 

ロック・ユー! [Blu-ray]

ロック・ユー! [Blu-ray]