2017年を振り返ってみると

走り納めに行ったら帰り道雨〜雪になり雪に降られるとこんなに痛いのかーってのがわかった2017年大晦日。

 

今年もいろいろありましたが、個人的に一番大きなトピックは仕事では公場でLTしたことでしょうか。

 

社内とか身内でプレゼンするのはわりと得意なんですが、初対面の人たちに向けてってのは勝手が違うんでいろいろ考えちゃいます。

当日は天気も悪くてキャンセルの人も多かったですが、LT自体は問題なく終わって、いただいた質問にもちゃんと答えられたと思う。

 

オーディオにもだいぶハマっていけない沼にはまった感がしてますw

家にいる時、以前はテレビがBGMがわりだったんですが、最近は何かしら音楽をかけてるようになりました。

一昨年〜去年は何度目かのポータブルオーディオブームでしたが、昨年末〜は据置オーディオブームなようです。

 

ロードバイク乗ってて知り合った人でカメラとオーディオってこだわりがある人が多いのは何かしら共通点があるんですかねー

 

どれもお金がかかるものばかり(汗

こだわり出すと妥協出来なくなっていくので程々にしたいのですが、どうなることやら。

 

ロードバイクはGW明けに帯状疱疹になってしまったのもあり距離があまり伸びませんでした。

ていうか帯状疱疹ホント痛くて近所のコンビニに行くのですらキツかった・・・

 

夏以降1日100km走れるようになってから距離が伸び10,000km超えできました。

festive500も無事達成、来年はもう少し鍛えて山行きたいです。

 

映画は年始に映画館行ったきりでほとんどamazon primeで観てました。

映画館でみるメリットって大きなスクリーン、大音量で大迫力だと思うんですが、最近はスクリーンサイズ以外は自宅の環境で十二分に楽しめてたりするのでどうも足が向かないというか。

 

ゲームも今年はかなり時間を持って行かれました。

なかでも「NieR Automata」、「イースVIII」、「ルフランの地下迷宮と魔女の旅団」は特に良かった。

NieR Automataは世界観が好きすぎてプレイ時間が初めて200時間超えたゲームになりましたw

 

来年早々にワンダと巨像が出ますし、M2のケツイ、コジプロのdeth strandingも出るんじゃないかー?とか来年も楽しみなタイトルがいろいろ出てきそう。

というかそろそろSwitch欲しいですねー