今年も映画からスタート スターウォーズ 最後のジェダイ

あけましておめでとうございます。

大晦日に雪の中走ったせいか身体中が痛いですw

 

今年も映画でスタートです。

去年もスターウォーズだった気がしなくもないですが、去年はサイドストーリーなんでジェダイは登場しないし、バッドエンドだったけど、今回は正史なのでジェダイも登場します。

 

ルーク、カイロ・レン、レイ、あとレイアもジェダイなんだっけ・・・

 

--

映画館は去年の元日以来なので丁度一年ぶりになるけど、元日なのに人がいっぱい。

元日映画の良いところは人が少なくて周りを気にせずゆったり観れることだったんですが、これだけ混雑するなら来年以降はちょっと考えた方が良いかもしれないなぁ。

 

近所のバーなんかも大晦日休みで元日から営業ってとこが多いみたいなので正月といっても普通の連休と変わらないのかもしれないですね。

--

 

最後のジェダイっていうからこれで最後?と思ったりもしたけど、まだ続きそう。

 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ  オリジナル・サウンドトラック

スター・ウォーズ/最後のジェダイ オリジナル・サウンドトラック