chromecast audioでネットワークオーディオしてみた件

chromecast audioでspotifyがすごく快適になったので、調子にのってNASの音楽も再生出来たらなーと思ってググってみたらありました!

 

HiFi castってアプリを使えばchromecast audioでネットワークオーディオできちゃう!

HiFi cast、bubbleupnpとかLUMINに比べるとちょっとクセがあるUIだけど、慣れれば大丈夫かな。

もちSpotifyと比べたらやっぱりNASに入れてるflacの方が音が良い。

192kHz/24bitも再生できた。

 

ちょっと気になる点がいくつかあって

DSDは再生不可

alacも再生不可

ギャップレス再生できない

 

DSD未対応はこの値段では仕方ないけど、alacもダメなのは驚いた。

それとDELAを導入するきっかけになったギャップレス再生できないってのが一番のネック。