deezer体験これがロスレスストリーミングなのか?

f:id:afrostyle:20180321002849p:image

deezerの試用コードをもらったので体験してみることに。

まずはユーザー登録&アプリのダウンロード。

mac版はβらしく、ロスレス選べるけどchromecastに飛ばすことはできないみたい。iPhoneのアプリだとcastできるんだけどなぁ。

iPhone版もインストール。こっちはcastできるけど、ロスレスなのか不明。

f:id:afrostyle:20180321002900p:image

音質の選択肢がベーシック、標準、高品質(HQ)なんだが、Mac版のアプリだと標準(128Kbps)、より良い(320kbps)、HiFi(1411kbps)になってる。こなれてない感。

 

iPhoneのアプリからHQでストリーミングしてcastしていろいろ聴いてみたけどspotifyと比べてすごく良いとかそういうのはなかった。

 

持ってるアルバムで聴き比べてみたけど、CDをリッピングしてNASに入れたのをHiFicastでchromecastにcastした方が音は良いかなー

 

現状だと使い勝手とプレイリストの充実ぶりでspotifyが良い。

 

DEEZERに対応してる(手が届く)据置機器がYAMAHAくらいしかないんだけど、去年YAMAHAのネットワークプレイヤーを導入したけど、好みじゃないんだよね・・・

DELAが対応してくれたら再評価してみたいけど、対応する予定とかあんのかなー

 

現状だと試用で一旦終了かな。