二ノ国2 メインストーリークリア

だいぶ寄り道したものの、45時間でクリア。

メインストーリーはやっぱ薄い感はある。

王道で各章の前に予告?があるので予想外の展開はほとんどなくて、エグい展開もなくホント誰にでもおススメできる。

xx章、長年対立してた種族が和解に向かった話は良かった。

 

ジブリスタッフ起用による秀逸なグラフィック、久石譲のBGMはサントラが出たら絶対買う。

 

が、このゲームの真髄はメインストーリーじゃなくてキングダムモード。

各国から優秀な人材を引き抜いて国を発展させていくんだけど、引き抜き条件サブクエになってるのでサブクエ苦痛じゃない。

キングダムモードで強化すれば、バトルが楽になったり、異空間探索を有利進められたりする。

 

クリアしたらそれで終わりってわけじゃない。

あんまり進めてない進軍とかサブクエ、ユニークモンスター狩り進めるかなー

 

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4