Vienna Acoustics Haydn 音楽を再生するための原器を手に入れたかもしれない

試聴したのが運の尽き、じゃないけど今まで持ってた価値観を根底から覆されるほどのインパクトがあって、日を変えて2度、3度試聴したけどスピーカーから音が出てる感じが一切しない。ふわっと広がって優しい感じの音だけど、芯もちゃんとあって音楽ってこうやって聴くもんだろって言われてる感じでもう完全に虜になってた。

 

--

f:id:afrostyle:20180408005619j:imagef:id:afrostyle:20180408005632j:image

SILVER2の半分くらいの箱で届いた。

開けるといい家具みたいな匂い。

キャビネットは家具と同じ基準で作ってるらしいんでその影響なのかな???

 

f:id:afrostyle:20180408005902j:image

ひとまずSILVER2のセッティングのままポン置き。

もうこの時点で次元が違いすぎる・・・

 

f:id:afrostyle:20180408011019j:image

背面には凝ったプレートが。

バイワイヤリングじゃなくて、シングル。

B&WもMONITOR AUDIOもバイワイヤリング対応だったからちょっと珍しい。

ターミナルもすごくこだわってて良いものって感じ。

 

エージングに100時間程かかるみたいだけど、ポン置きでもう満足できるんだけどw

 

サイズ的には一回り以上小さいのにスケールはもっと大きくて部屋中に音楽の粒子が充満する。

スピーカーが消える、って表現はちょいちょいみるし、自分もそうかな?って思うタイミングはあったけど、これが本当の消える、なんじゃないだろうか。

 

ヴァイオレットのサントラ TormetとかViolet Snowなんかもううっとり。