Bluetooth × ピュアデジタル??? Bluetoothレシーバーを導入してみた

f:id:afrostyle:20180513195356j:image

chromecastもいいんだが利便性ならやっぱBluetoothかな。って事で今のオーディオ環境足りないBluetoothレシーバーを導入してみました。

 

購入したのはエレコムLBT-AVWAR700。

Bluetooth v3らしいけど、AAC、SBCの他にaptxにも対応。でもってアナログの他に光デジタルでも出力できる。

 

最初はBluetooth付きのアンプとかネットワークプレイヤーとかCDプレイヤーとかifi nano ioneとか考えてたんだけど、Bluetoothのためだけに諭吉出すのもなぁ、というか。

 

Bluetooth使うタイミングってスマホからradikoとかYouTubeの音声飛ばすとかって用途なわけでそこまでお高いもの買う必要性もないんじゃね、と。

中華系探してみたけど、なんかもうエレコムが普通に安かったんで思わずポチっと。

 

早速アンプと繋いでiPhoneとペアリングしてみたけど、radikoくらいなら下手にradiko対応のネットワークプレイヤーとかより音良いんじゃねw

アナログで手持ちのモンスターケーブルでつないでみたので付属ケーブル一切使ってないんだけど、モンスターケーブルが優秀なのか、エレコムが優秀なのか。

DS Audioってアプリ使ってsynologyからストリーミングするとちょーっとしゃりしゃりしてたり密度の薄さみたいなものはあるけど、これはこれでいいんじゃないかな。

 

chromecast audioと比べると音質は劣るんだろうけど、spotifyで使う分には気にするほどでもないような。

 

これで死角はなくなった。

Bluetoothスピーカーとかスマートスピーカーも良いんだけど、やっぱメイン環境で気軽に音楽かけたりradiko聴けるって良い。