amazon musicとradikoをもう少しいい音で聴きたくてchromecast audio引っ張り出した件

Bluetoothレシーバーを導入してradikoAmazon musicBluetooth経由で聴いてたんだけど、どうも聴き疲れしてしまう。

iPhoneはまだ良いんだけどfirehd経由は特に疲れる。なんでだろう。

 

ふと思った。firehdはAndroidなんでchromecastすれば良いんじゃね?

 

でchromecast audioを再セットアップしたんだけどキャストしてすぐに不安定で切れてしまう。

むむー

 

ではmbpからchrome(ブラウザ)のタブをキャストだったらどうだろう?

これがアタリ。キャストも安定してる。

chromecastだからBluetoothみたいな劣化はなし。radikoも心なしか良い音な気がするw

 

欠点はmbp操作しないといけないこと。手軽さではやっぱBluetoothですなぁ。

いろいろやってみて思うのはiPhoneとかアップルのデバイスが多い場合はAirPlayが最強なんじゃね?ってこととitunes remoteとかデバイス跨いで操作できたり総合的な作り込みがすごいなってこと。

 

ネットワークオーディオでもOpenHomeで操作は良くなった気がするけど、アップルみたいな万人が簡単に操作して音楽聴けるってとこまではまだまだ・・・