久々にSKINSを購入してみた

SKINSは今の200、400ラインになる前のを長いこと愛用してたんだけど、ライン別れてから400はけっこう値上がりしたのと2XUの方がお手頃だったのもあって、ここ何年かは2XUを使ってた。

 

2XUのタイツは生地が薄いので耐久性があんまりなくて2年くらいで股間が裂けてきちゃう。

とはいえお値段も手頃だし、自転車用品なんかで考えたら2年はまぁ使えた方なのかな??とも思う。

--

2XUで長く使えてるのは冬用ジャケットとコンプレッションレギンス。

この2つはかれこれ5年くらい使ってる。

--

 

そんな時、ふとAmazonみてたらSKINSの400ラインが1万円台だったので思わずポチっと。

 

f:id:afrostyle:20181028151321j:imagef:id:afrostyle:20181028151329j:image

以前よりデザインがちょっと良くなったようなw

着圧は200ラインとは比べるのが失礼な感じで、こっちが以前のSKINSですね。2XUと比べると2XUの方が着圧はキツイ。

 

2XUのコンプレッションレギンスは脚はカバーしてくれるけど、ケツはカバーしないのでそこが悩みどころだったけどコレはケツの含め着圧で回復を促進してくれる。

タイツ履いて近所をウォーキングでアクティブリカバリーなんてのが一番効果あるかも。

 

今の値段だったらもうひとつ欲しいかも。

 

(スキンズ) SKINS コンプレッション A400 ロングタイツ K32208145D BKST MS

(スキンズ) SKINS コンプレッション A400 ロングタイツ K32208145D BKST MS