atlas cable hyper 3.5 3日経過時点でのメモ

- 強調感がなくニュートラルっぽい(と感じるあたりで完全フラットではないと思うけどね)

- 余韻がしっかり描かれるせいか音が太い。

 - 今まではスパっと切れてた部分もしっかり残るので消え際の空気感がとても良い

- futureshopではyet warmと言っていたが、そこまで感じない。QEDと比較して若干明るくなったかな、程度

- 密度感があるので透明感とかはQEDに譲る

- 音粒はかなり小さいので密度感で潰されずしっかり描かれる

- 到着後より低音が出てきた(もうちょっと出て欲しい)

 

弦楽器の音がまた良くなってて個人的には満足。

あとは慣らしで低音がもう少し出てくれると嬉しい。

 

組み合わせる機器の傾向で印象はけっこうかわるもので、PS3でCDを再生した時はSONYも音が太い傾向なのでちょっとクドイ。

ヘヴィな曲をよりヘヴィに、みたいな聴き方なら合うと思う。