初めてのクラシック?

なんとなくバイオリンのまったり聴けるアルバムが欲しいな〜と思っていたんだけど、クラシックとかアコースティック系はあんまり聴いてないのもあってまずはamazon musicとかspotifyで探してみることに。

バイオリンだと真っ先に思い浮かんだのがヒラリーハーン。

なんだけど、いざ聴いてみるとまったり聴ける感じじゃない。他にも適当に聴いてみたものの、どうも緊張感があるというか。

これだったらPure3 feel Classicsとかの方がながら聴きできる感じでいいかもなぁ〜なんて思った。

 

f:id:afrostyle:20181106204040j:image

ふと見かけたチェロのアルバム。

これがけっこう良くて、すごくまったり聴ける感じではないけど、激しさみたいなものが薄めでわりと聴き流せる感じ。

CDよりハイレゾが安いという謎現象が発生してるので思わずポチっと。

 

バイオリンじゃなくてチェロだけど、エドガルモロー、ちょっとチェックしてみようかな。

 

Various: Giovincello

Various: Giovincello