tidalをお試し

deezerと同じように44.1kHz/16bitのロスレスで配信してるサブスクリプション

Masterカテゴリーだと48kHz/24bitで配信してるみたい。

f:id:afrostyle:20181108093845j:image

 

加入にちょっと技が必要だけど、入ってしまえばあとは普通使える。支払いをPayPalにすると問答無用でUSDでの払いになるような。

 

iPhoneのアプリは日本でサービスしてないので使えない。

PCのアプリは利用可能。

で、tidal入ったらNASのライブラリと統合して使えるようにようになるって噂を見かけてかなり期待してたんだけど、openHomeでは普通に分断されてた。ガッカリ。

統合されるのはroonの方みたい。

 

openHomeなコントロールアプリ、kazoo、LUMINから使えるんだがちょっと使い勝手はイマニくらいかな〜

検索できるのは良い。日本語もたまに使える。

自分のライブラリとTIDALをプレイリストで混在できるのはけっこうすごい。

同じようにロスレス配信してたdeezerはこういうのさえできなかったので、出来るだけで十分すごいんだが・・・

レコメンドはコントロールアプリ上では出ない。

サブスクリプションに新たな出会いを求めてる人としてはそこがかなり不満。

 

ふとラズパイのvolumioアップデートしたらtidalとqobuz対応になってた。

spotifyもconnectだけでなく対応してるのでvolumioでの操作感も試してみる予定。