WH-R9100-C40 CL

久々のロードバイクネタ。

新しいホイールを買いました。

以前雑誌?でTIMEの技術者のインタビューを見た時にIZONは35mmくらいのミドルハイトのホイールを合わせるといいよ、みたいなことが書いてあったのが頭の片隅の残ってて、50mmと30mm以下しか使ったことないなーってのと

 

R500

Ksyrium ES

CosmicCarboneSL

RACING1

EURUS

と使ってきてアルミスポークが続いたのでステンレススポークでミドルハイトでお手頃なのはーというところにあったのがDURAのc40 cl。

 

あんまり悩まずに決定&発注。

f:id:afrostyle:20181222161130j:image

ロゴがグレーになって目立たない。

ウチIZONと合わせるとめちゃめちゃ地味。

スポークはエアロになってて、細い分アルミより空力はイイかもね。

あとコスカボと違ってカーボン部分はカバーじゃなくてリムの一部なのでスポークが短くなる-> 剛性アップにつながる。

この辺りは実際走ってみてからお楽しみ。

 

ワイドリムって話もあるけど、23cのタイヤ入れてもEURUSと変わらないのでたぶんワイドじゃない。