ガンダムNT

f:id:afrostyle:20181223021012j:image

待ってみたものの配信される気配がないのでレイトショーへ。

最寄り映画館TOHOなんだけど、家で見たほうが音が良かったりして足は遠のいてるんだけど、NTはTOHOでやってなくてちょっと距離はあるけど最寄りのMOVIXへ。

席もど真ん中のベスポジ。

年齢層もなんだが高めの男女。

 

冒頭20分くらいがyoutubeとかで公開されてるので、最初はみたものかなーと思ってたらちょいちょい公開されてないカットがあったような。

音響もTOHOよりマルチチャンネルならではって感じでイイ。コレだけでも映画館来た甲斐があった。

 

コロニー落としで地球がどうなったのか、とか初代であんまり描かれてないキツイ部分が描かれてるのは福井さんならではなのかな〜

 

ストーリーはフェネクスを巡って進むけど、頭がおかしいヤツがいてコロニー内にジオング入れちゃったり、なんだかはちゃめちゃw

なんとなく続編があるのかと思ってたけどコレで終わりっぽいな〜

 

ミネバだけでなくジンネマンとかバナージも出てくるのがグッとくる。

終わって映画館出るまでに聞こえてたきた感想は賛否両論ではあったけど、きっとそういうものだし、個人的にはUCのとんでもない終わり方からよくあんなアフターストーリーを作ったな〜っていうのがあって楽しめたのでOK。

 

サントラはハイレゾをポチっと。

BD出たら買う。

 

--

家で見たほうが音が良かったりしてちょっと映画館から足が遠のいてたけど、今回行ったMOVIXならいく価値はありそうなのでちょいちょい足を運ぶ機会が増えるといいな。