完全ワイヤレスイヤホン AVIOT TE-D01d 外で使ってみた

f:id:afrostyle:20190210195711j:image

出かける用事があったので2時間程使ってみた。

ケーブルがないのは思った以上に楽。

首を回したりする際にネックバンド型だとケーブルが引っ張られるから仕方ないんだけど、気にはなる。

軽く走ったくらいじゃポロっといかないので装着感は悪くないと思う。

音もSONYのWI-1000Xより良いかも。

 

ノイキャンがないので外音は普通に聞こえるし、騒音は気になる。

今日は電車乗ってないけど、地下鉄とかはノイキャンの方が良さそうだなーとは思う。

 

あと地味に困るのがコンビニとかのレジ。

ネックバンド型だとイヤホン外してぷらーんとさせてればいいんだけど、完全ワイヤレスなんで外してポケットに入れるってわけにもいかず、音楽止めてイヤホンつけっぱだと相手によって声が聞き取り難いかも。

 

ケースをポケットに入れておいてレジ待ちしてる間にしまうとか。

TE-D01dはケースに入れても電源オフにならないのでそれでも良いのかもな〜

 

外で使ってみるケーブルがないのはすごくいいし、音も悪くないんで完全ワイヤレスってどうなん?って人には値段も安いしオススメかも。

 

--

ケースにしまう時、フタをしめる前に電源切った状態のイヤホンを充電用の接点接触させてしまうと電源オンになってしまう。

そのままフタしめるとフタ開けた時自動でペアリングしないので一瞬壊れた?と思うことが一回あった。

 

取説には書いてないので、Q&Aとかでもいいのでのせといてほしいな〜

 

--

追記。

TE-D01dとiPhoneで使ってるけど、ウチは音楽をSynologyのDS216jってNASに入れて管理してるので音楽聴くときはDS Audioってアプリを使ってる。

TE-D01dのボタンで一時停止するともう一回押しても再生出来ないことが多くて、たまに再生できるみたいな。

サードパーティアプリなんで仕方ないかもしれないけど、WI-1000Xの方がこの辺りはアドバンテージがあるかな。