平成最後のIYHは chord company epic reference

去年futureshopからatlas hyperを購入したわけですが、やっぱ気になるchordのスピーカーケーブル。

 

epic referenceがディスコン、他にもいろいろディスコンみたいですが展示品が半額程度、これならfutureshopで買うのと大して変わらない・・・それでもお高い!!

と言うわけで平成最後の大きな買い物はchord companyのスピーカーケーブルです。

もう完全ビョーキな気もしますが、この辺で治るといいんですがw

 

代理店の箱からの〜なんかホイールバッグみたいなバッグが!

f:id:afrostyle:20190430092115j:imagef:id:afrostyle:20190430092016j:image

 

ケーブル自体もかなりしっかりしたもの。

太さはAtlas hyper3.5とそう変わらない印象ですが、+/-で別々になってるので太いkmberkableみたいな感じ。

f:id:afrostyle:20190430092020j:image

バナナプラグはかなりしっかりしてて、差し込む時けっこう力がいる。

Atlasのプラグもかなり硬かったけど、それ以上。

 

さて、音出し。

銀コート線だから高音がキツイとかだったらどうしよう。と密かに思ってたけど実際はそんなこともなく。むしろ低音がよく出るな〜という印象。

アコギの胴鳴りとかピアノのタッチが心地良い。

 

今の段階では余韻はAtlasの方が多いかな?

気持ち濃い、前に出てくるイメージ。だけど奥行きがないわけじゃなくて。

繊細さと荒々しさを併せ持ってる感じ。

 

DACをQUTESTにした時から荒々しさはちょっと物足りないことがあって、それはボリュームを上げればよかったんだけどボリューム上げなくても十分満足できる。

chordで揃えてしまったけど、癖も含めこれは良い組み合わせだと思う。

だいぶお高いと思ってたけど、良い買い物をしたかも。