今更だがnasneを導入した

f:id:afrostyle:20190612235558j:image

結果的にまたNASを買ってしまったw

 

delaとsynologyのHDDをWD REDに交換したら静かになりすぎちゃってBDレコーダーのファンの音がかな〜り気になるようになってしまった。

 

BDレコーダー実はあんまり使ってなくてNetflixAmazon primeでカバーできない番組を録画してるだけで2番組録画なんてほぼなくて、1チューナーで十分足りる。

ということでnasneずっと検討してたんだけど、やっと重い腰を上げて、じゃないけど導入に踏み切ったわけ。

 

nasneのセットアップすごく簡単でLANにつないでアンテナ繋げばPS4torneスマホtorneでサクサク設定できる。

 

導入してすごくイイ!と思ったのはなんといっても番組表。

テレビ、BDレコーダーの番組表とはモノが違いすぎる。

まず動作が軽い、表示も拡大縮小が自由自在、番組検索もすごく速い。

なんでSONYはコレをBDレコーダーに搭載しないんだ・・・っていうくらい違う。

 

録画してみたら消す、みたいな人には良いと思う。

BDに焼いて残したい、とかはレコーダーの方がいいかもね。

 

PS4torneで使ってみた感じだと8年前のBDレコーダーよりも画質も良い気がする。

一応フラグシップモデルだったんだけど、PS4の方がビデオ周りが新しいのとパワーがある分ノイズの処理が上手いのかも。

BDレコーダーは引退ですね・・・