扇風機導入1週間経過 よく眠れるようになった件

エアコンと扇風機を併用するようになって1週間。

結論から言うとよく眠れるようになりました。

寝るときはiPhoneのsleepCycleってアプリで睡眠をモニターしてるんだけど、エアコンオンリーのときは睡眠の質が良くて60%台、平均50%前半。

扇風機使うようになってからは最低でも60%台、良いと70%台半ば。

 

エアコンオンリーだと寒すぎたり暑かったりで夜中起きたりしてたけど朝までぐっすり眠れてるのが大きいんだと思う。

 

寝ぼけて扇風機を首振りにしたことが一回だけあったけど、快適そのもの。

もしかしたら今年買って良かったものベストかも。