PS4 PRO SSD換装

友人がSSD換装しててモンハンのロードが超速だったのでイイなーと思ってたんですが、最近はSSDの価格もこなれてきてて1TBでも1万円前半なので思い切って換装することに。

 

f:id:afrostyle:20190918131047j:image

買ってきたのはクルーシャルのMX500シリーズ。容量は1TB。

そういえばSSDはクルーシャルしか買ったことないかもw

MX500TLCなんで寿命が気になるところだけどiPhoneとかもTLCなのであんまり気にし過ぎてもね。

 

換装自体はカバーを外すのにコツがいるくらいで、PS3と違ってHDDベイを固定してるネジが舐めやすいとかなくすんなり換装できた。

 

ファームウェアUSBメモリに入れてセーフモードで起動、ファームウェアインストールで終了。

PS Plus入ってるのでセーブデータはダウンロードすれば良いし、ゲームも再ダウンロード。

 

--

モンハンはやめちゃったので比較できないけど、HDDの時ちょいちょいホーム画面でプチフリみたいなことが起きてたのが起こらなくなった。