ライザのアトリエはじめました

イースIXと発売日が一緒だったので詰んでたけど、イースが思ったより早く終わったのでライザはじめました。

 

4、5時間プレイした感じではかなり好印象。

もしかするとこっちの方が本命だったかもしんない??

 

ライザ自体は錬金術の心得があったわけでもなく、普通の農家の娘、レイトとタオもごくごく普通の少年。

でもクーケン島って狭い世界から外の世界へ飛び出したい気持ちだけはすごい、みたいな。

 

アトリエシリーズは初代のマリーしかちゃんと遊んでないので主人公が最初から錬金術使えないのもびっくりだけど、普通にRPGしてて丘の向こうへ感がすごくあってイイ。

錬金術もレシピ通りに作るだけでなく、追加で違う素材を入れて変化させたりどんどん枠が広がっていく感じがワクワクしかない。

 

戦闘はコマンド方式のATBだけど、とっつきやすい。

あ、ロードはイースIXより早いw

 

先が楽しみ!