ライザのアトリエ クラウディアが仲間に

会話モーションがいちいちブリッコなクラウが仲間になった。

といってもすんなり仲間になるわけじゃなくて。

クラウは島にやってきた商人の娘で一度ライザ達が助けたものの、どっちかっていうとアルペン&リラに助けられたわけで、まぁ親父さんとしてはライザ達と冒険するのをハイそうですかと言えないわな。

 

そういうわけで色々と課題を出されるんだが、なんだか便利屋として使われてる感があって、中〜高校あたりで大人からいいように使われてる感覚を思い出してちょっと嫌だったなぁw

島の社会?も閉塞感があるし、それがむしろアンペル、リラと話してる時に感じる見守ってくれてる理想的な大人っていうか、そういう雰囲気が出てるのかも。

 

にしても錬金がやはり面白い。

レシピ変化、発想で作れるものが増えていくのが楽しくて錬金だけやってたいw

採取道具も釣竿ハンマーを作れたので行動範囲が広がりそう。