ライザのアトリエ やっと竜を倒せた

このゲーム、バトルのコツがあるようだ。

APを貯めてタクティクスレベルを上げると攻撃回数が増える。

タクティクスレベル1だと1回、レベル2だと2回...レベル5まで上げると5回。

 

5まで上がるとかなり変わってくる。

今回の竜は多分ボスっぽいポジションだと思うんだが、こういう強敵にはまずタクティクスレベルを上げて攻撃回数を増やす、ブレイク、アクションオーダー&エクストラオーダーで大ダメージ、みたいな感じが良い立ち回りみたい。

 

で、やっと竜を倒せた。

竜を倒すと色々話しが進んでストーリーのなんでクーケン島からあまりでたがらないのか、とか根幹っぽい部分に触れた気がする。

 

武器強化&畑ができるようになってできることがまた増えた。

虫捕り網も作ったんで虫もとりたいw

 

ちょっとづつだけど世界が広がっていく感覚、良いね。