SAEC SLA-500 をお試し

オーディオって罪な世界。

LANケーブルでも音が変わってしまう。

 

評判が良いSAEC SLA-500ってLANケーブルがポイントで交換できたのでお試し。

f:id:afrostyle:20191123100728j:imagef:id:afrostyle:20191123100732j:image

 

えーっとまず、だいぶ硬い!

SAECはHDMIRCAも使ってるけど、取り回しはHDMIがだいぶ悪いと思ってたけどそれ以上。

単線だから?delaのC1AEも単線だったはずだけど、そんなに硬くないからシールドとか?

 

まずは無線ルーターとハブの間に入れて慣らしを兼ねて様子見。

 

2日ほど慣らしたので本命のハブとdela間へ。

えーっとやはり硬いので少し長めがいい。ハブ〜delaのLANポートまで1.5mくらいなんだが、1.8mでちょうど良いくらい。

 

UGREEN、delaのC1AEとは差し替えた時点でもう違う。オーディオ用っていうならこれくらいの変化が欲しいね。

RCAなんかと傾向は似ててピラミッドバランスで空間が広めのタイプ。

UGREENとC1AEを足してもちょっと敵わないかな〜

 

もう一本欲しいかもw

 

--

ルーター〜ハブ用にもう一本追加しました。

 

SAEC オーディオ用 高品質 LANケーブル 1本 0.7m SLA500-0.7