ポジションを見直し ステムを短く、ハンドルは低く

f:id:afrostyle:20191209123257j:image

50km超えて乗ると背中〜腰に違和感があるのと、どうも上半身と下半身が繋がって動いてない感じがずっとしてたので、これはハンドルが遠いのかな??と思ってステムを120mmから110mmへ。

ローラーに乗ってみるとどうも高い感じがするので5mm下げてみた。

 

これだと下ハン持っても違和感ないし、良さそう。

外走ってみた感じだと若干アンクリングするのかアキレス腱に違和感があったけどまっすぐ落とすイメージで乗ってみたら大丈夫だったのでこのままで様子見。

よかったのは上半身も下半身も筋肉痛がきたこと。

腹筋が特にきてて脇腹はずっと使えてなかったのか、乗った直後にきてた。

 

いやー何度も痛い目みてるんだけど、見た目でこだわるといいことないなw