我が家にル・クルーゼがやってきた

サイバーマンデーでついに念願のル・クルーゼを手に入れた〜

 

良いよ、とは聞いてたんだが鍋に諭吉二人とかなかなか出せない・・・と思って躊躇してたんだよね。

サイバーマンデーで諭吉一人台になったので迷わずポチっとー!

 

届いて思ったのはまず重い。

f:id:afrostyle:20191218132318j:image

鍋も箱もオレンジでキレイ。

蓋のふち?は少しザラザラしてて、ツルツルの鍋とは対照的。

 

早速カレーを作ってみたんだが、

f:id:afrostyle:20191218132321j:image

吹きこぼれない。

火の通りが速い。

味がしっかりしみてる。

 

今までの鍋と作り方は変えてないんだが、いつもよりジャガイモが崩れないまま残ってて、味もスパイシーだった。

吹きこぼれないのと火の通りが速いのはル・クルーゼならではの構造なんだと思う。

 

今までの鍋では吹きこぼれるから蓋を少し開けてて、途中差し水したりしながらの調理だから時間がかかっていたんだろうな〜

 

料理好きの友達が絶賛してる理由がよくわかった。

これはもっと早く買うべきものだったな〜