十三機兵防衛圏 プレミアムエディションへアップグレードした件

トロコンもしたしやることなくね?と思ったりしたけどクリア後に解放されるエリアを進めたり、追想編を再プレイしてたりする。

最初は細切れにしか進められないストーリーを一人の視点で追っていけるとバラバラだったものがひとつの物語としてみれるのでまた違った解釈になったりして面白い。

 

それとは別に初回特典のテーマや鞍部の部屋がかなり良かったのでシークレットファイルが気になってプレミアムエディションにアップグレードしてみた。

こっちはテーマとアイコン、そしてシークレットファイルだけなんだがテーマは初回特典の方がいいかなー

 

で、問題はシークレットファイル。

鞍部の部屋でも機兵とかキャラのモーションとか一部BGMが聴けたりするけど初期ラフから機兵のデザインまですごい書き込みで間違いなく欲しかったやつ。

書き下ろしも小学○年生とかのパロディとかファッション誌っぽいのとか図鑑っぽいのとか、とにかく手が込んでて壁紙にしたい!

機兵起動のイラストも大きくみれる。

ちょっと衝撃だったのが、開発の遅れでキャラが削られる予定だったってこと。

確かに13人は多いよね・・・

でも削られてたらタイトルもそもそも変わってただろうし、ちゃんと削られずに出てよかった・・・本当に、本当にありがとうございます。

 

設定資料だけでなくネタも満載でコレは満足度高い。DLCとか出ないかなー

終わり方は無限の可能性って感じだったので、続編でもいい。

早くサントラこないかなー