ファイアーエムブレム 風花雪月 9時間ほどプレイ

9時間ほど遊んでみた。

最初の2時間くらいはなんか十三機兵とかAIソムニウムと比べてしまうことが多かったけど、だんだん気にならなくなってきた。

 

バトルパートは十三機兵より難しい。

詰将棋みたいな面白さがあって、弓とか魔法ユニットをどう使うか、機動力が高いユニットは大きく動けるけど孤立しやすいので袋叩きにあったりするw

難易度をカジュアルにしてるからユニットはやられても復活するけど、上の難易度では復活しないとか相当厳しいな。

このゲームなめたらイカン。

 

ADVパートはちょっとまだよくわかってないけど、エーデルガルトがイイね。

思ったよりも人間関係ドロドロしてて、貴族と平民という枠だけでなく各キャラクターの考え方も違うし個性がけっこう描かれてるのはすごいかも。

 

これまだ序盤って感じしかしないけど、1クラス終わるのにどのくらい時間かかるのかな・・・

3クラスでそれぞれストーリーが変わってくるだろうからこれはかなりの時間泥棒の予感。

 

DLCも出てたのでエクスパンションパスを購入。