バランスボード導入

緊急事態宣言が出て、リモートが5/6まで延長されたので家で仕事してる時イームズのアームシェルチェアを使ってたものの座りっぱなしはケツが痛いことがわかったのでクッションでも買おうか、と思ったものの仕事しながら多少でもバラトレ出来そうなバランスボードをポチってみた。

 

ていうかリモート、テレワークグッズとしてエレコムが売ってるのがなんか面白かったw

 

早速使ってみたんだが、柔らかい素材なのでずっと座っててもケツが痛くならない・・・というかバランスが悪いのでちょいちょい姿勢を変えたり立ち上がったりする。

一瞬休憩になるのと足を床から上げると一気に不安定になるのでちょうどいいバラトレになる。

思ったよりイイかも。

 

床とか座面を保護するシートもついてる。

こういうのってドンキとかで買うと本体だけで保護するものは別売りで結局高くつくことがあるから最初からついてるのは◎

 

早速筋肉痛になってたのでこれは続けると良さそう。