ゼノブレイドDE

Switchのあらかじめダウンロードしてたので日付変わってすぐ遊べるのかと思ってたが、実際は少し過ぎてからでした。

 

ひとまず7時間ちょい遊んでみた。

10年くらい前のゲームなのでモーションがぎこちない部分はあるんだが、イベントシーンとかは修正されてるのかな?そこまで違和感ない。

 

2を先に遊んでるので順序が逆だけどシステム的なものは大体わかってるというか。

2と違うのはブレイドがいないのでチェンジする部分がないのとモナドが違うところかな。

 

2はサブクエストで目的地がわからないことが多々あってイラッとする原因だったけどイーラベースになってるので目的地がマップから確認できるのでこれは◯

 

だいぶ先は長そうだけど、どういう展開になっていくのか。楽しみ〜