ゼノブレイドDE 繋がる未来 クリア

クリアまで11時間でした。

テトとタルコ出てきたのは少しビックリしたけど、メリアの話なのでそれはまぁそうなのかな、と。

ゲルガーは案の定という感じで想像の範囲内でした。

結局アレはなんだったのだろう?

2の世界の変化とともに現れたものなのか?謎が謎のままな気はするけど、本編の1年後のアフターストーリーとしては良かったと思う。

エンディングで本編の登場人物も出てきて、こいつらこれからどんな未来を送るのかなぁ〜と思ってみたり。

 

--

キノとネネがカルナ、ラインと同じようなロールなのでバトルでメリアが入る必要性はあんまりない。

ノポンジャーは12人集めた方が良い。

チェインアタック相当なもので人数応じて追加ダメージが入る。

12人ゾロゾロ後ろをついてくるのもなかなかシュールだけどねw

 

未来視がないだけでバトルの難易度がだいぶ上がる感じがしたんだが、ノポンジャーを使うとチェインアタック的なことができるので人数集めれば若干難易度下がるのかな・・・

 

やり込み要素はだいぶ削られてしまってるかな・・・本編と違って防具のドロップもないし、採取でジェムが直接採れるのはいいのか悪いのか・・・