久々にメガネを新調した件

わりと買い替えてたつもりだったけど、気がついたら普段使ってるのはJINSのAirFrame一本で、かれこれ9年くらい同じのを使ってた。

レンズを掃除してるとコーティングの一部が剥げているのがわかったので買い換えることに。

 

同じAirFrameを選んだのだけど、驚いたのはノーズのパーツまでフレームについてて滑り止めもないのにメガネ自体がずり落ちたりしてことないこと。

 

フレームが耳にかかる部分のフィットで上手くバランス取る様に出来てるみたいで鼻が重く感じることもないしすごく良い。

これでお値段変わらないとかすごいなぁ。

 

--

メガネの寿命についてググってみたらプラスチックレンズはだいたい2、3年が良いところらしい。

普段コンタクトメインなのでメガネは家から出ないときとか夜だけ使ってたけどもうちょっと頻繁に買い替えた方が良さそう。