炊飯器を 象印NW-SA10-BA 炊飯器 STAN. に買い替えた

リモートが始まってから自炊メインになった。

米を炊く頻度も上がったんだがなんか臭いというか匂いが気になってて。

ググってみると臭いがするのは寿命っぽい。

炊飯器はもう11年も前のもの。

これは買い替えかな。

 

--

パナの新しいのでも良いかと思ったんだが、見た目で象印に決めましたw

 

そういえば実家は象印だったような。

f:id:afrostyle:20201009145335j:image

ハンドルがないので持ち運ぶ時は抱える必要があるけど洗うとこは釜と内蓋のみなのでシンプル。

 

f:id:afrostyle:20201009165418j:image

早速米炊いてみた。

急速炊飯はパナは20分だったけど象印は35分。

炊飯時はファンの音がけっこうするので気になる人は気になるかも。

 

硬さはパナより少し柔らかめだけど旨味があって美味しい!

11年ものと比較しようがないけど進化してるんだろうなぁ。

炊き上がり間近になると良い匂いがしてくるのがたまらんです。

 

良い買い物したー

象印 IH炊飯器 5.5合 STAN. NW-SA10-BA

象印 IH炊飯器 5.5合 STAN. NW-SA10-BA

  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン