ガンスリンガーガール

アニメはチラッと観たような観てないような。

セールの時に全巻購入してたので読み始めたんだが・・・しんどい・・・

ペトラが出てきたあたりで一旦明るくなったと思ったら急降下でどんどんキツくなる。

それでも手は止まらず一気読み。

 

--

生き残った義体はいなかったけれど、最後まだ救いがあったのと未来は明るいぞ、って終わり方だったのが救いだったかな・・・

 

義体は表向き不幸な境遇で亡くなった少女の肉体改造と条件付って名前の洗脳で作られる。

損傷は治せるけど寿命は短い。

 

担当官とのペアはフラッテロ(イタリア語で兄妹の意味)と呼ばれるけど、最初はぎこちない関係がだんだん深まって親子だったり恋人だったりに近い関係性ができてきたりしてだからこその後半のキツさなんだと思う。

単純に楽しめる作品ではないけど、色々考えさせられるのが好きな方にはオススメかも。