オクトパストラベラー #3

2章回ってる時にマップにある祠でジョブがゲットできることを知り、剣士、狩人、商人、学者、神官、盗賊、踊子、薬師をゲット。

メニューで???になってたのはジョブで、キャラ固有アビリティは追加になったりしないけどこれで基本ジョブと組み合わせることでバトルのバリエーションがだいぶ増える。

付けてるジョブで覚えたサポートアビリティはずっと残るので踊子のSP自動回復とか狩人のおかわり、ラストアクトなんかすごい捗る。

 

--

気付いたんだけど、1章のバトル、ボスバトルと2章のバトル、ボスバトルで曲が別々に用意されてる。

サントラであったバトル1、2みたいなのはこういうことか。

3章もあるのでまた曲が違って新鮮な気分になるんだろうな〜

 

--

ハンインットで始めたものの師匠が女たらしっぽい感じでビミョーと思い込んでいたが、実はそうじゃなくてってのがわかって急にストーリーが入ってくるようになった。

ベタではあるけど、各キャラのストーリーそれぞれ良い。

 

 

オクトパストラベラー - Switch

オクトパストラベラー - Switch

  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Video Game
 
OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack

OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack

  • アーティスト:西木康智
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: CD