オクトパストラベラー #3

3章後半。

ストーリーは2章からさらに一歩踏み込んできた。

パーティで常用してるハンインット、サイラス、テリオンは全てのジョブのサポートアビリティを取得しちゃった。

 

なんでこの3人が固定になってるかというと・・・

・ハンインット(主人公)

・サイラス

固有アビリティ予習で敵の弱点が最初に1つわかる。

これが地味に便利。

初めていくエリアでザコの弱点わからず総当たりで攻撃していくのはバトルの時間が延び延びになってしまう。

まぁ残りの弱点は学者のアビリティ調べるで結局調べるんだけど、総当たりよりはよほどいいかな。

 

・テリオン

固有アビリティの盗む、フィールド上の宝箱でテリオンいないと開けられないのがある。

 

オクトパストラベラーで面白いのが固有アビリティのおかげで街の人々全員に総当たりで試して見たくなることかな〜

レベルが低いとそもそもアビリティが使えなかったり成功率が低かったりするけどレベル上げてまたくるとできるようになってたり、そういうの面白い。

 

 

オクトパストラベラー - Switch

オクトパストラベラー - Switch

  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Video Game
 
OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack

OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack

  • アーティスト:西木康智
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: CD