アコースティックリバイブ Acoustic Revive RHB-20 [ヒッコリーボード]

アンプの足下にTIGLONのTMB-10Eを使ってていい感じなのでDACかdelaの足下にもボードを入れたいな〜と思ってたんだが好みもあるしお高いのを買う気にもなれない・・・

 

DACの足下はスモーキークオーツを使ってたんだが、これは掃除の時に滑っていつのまにかはみ出してたり一個外れたりしててちょっと気になってた。

 

ふとハブとか電源タップの下に入れてるヒッコリーキューブをDACの足元に入れてみたらすべらないし、音も悪くない。

じゃあヒッコリーボードはどうだろう、ということで一枚購入してみました。

 

TMB-10Eと比べると一枚板だけあって指で叩いても硬いし反響音も少ない。

試しにアンプ下に入れてみたんだが、躍動感みたいなものは良いけどローが少し軽くなるかな??

アンプの足元はTIGLONの方が良さそう。

 

さて本命のDACに使ってみる。

ヒッコリーキューブの時はゴム足を避けて置いてたけどボードなのでゴム足直置きで。

躍動感はキューブよりボードの方がいいね。

オーデザ電源も同じボードに置いてあるけどそれも良いのかも。

 

サイズ的にはもっと小さいものでもよかったんだが小さい方が高いのでそこはまぁいいかということでw

 

違いを確かめるためにボードを外してみる。

今使ってるラック、サウンドマジックの棚板は高密度MDFらしいんだが叩けばそれなり音も出る反響音も多め。

直置きだとピントが甘くなるなぁ。

逆にボードありだと躍動感がアップする分ちょっと押し出しが強めになるので好みとか相性はありそう。

 

個人的には良い買い物だったと思う。