ピーラーを買い替えたら進化に驚いた件

リモート始まってから自炊率が高いわけです。

で、ジャガイモとかの皮むき、10年くらい前に買った無印のピーラーを使ってたんだが刃がかなり動くのでけっこうストレスだった。

 

炊飯器を買い替えた時も思ったけど家電の進化はすごいけど調理器具はどうなんだろう?

というわけで今時のピーラーに買い替えてみようとググッてみたわけです。

驚いたのがキャベツの千切りできるピーラーがあったり単なる皮剥きの道具じゃなくなってる・・・

 

選択肢が多いのは良いことなんだがこれだけ多いと迷うw

 

で購入したのがコレ。

f:id:afrostyle:20201203172200j:image

飯田屋のエバーピーラー。

右手用らしいけど左利き人はどうすんだろ・・・

刃の部分は動くけど無印のと違って遊びが少なくて野菜とかにあてるとそって動く感じ。

刃は交換できるっぽい。

 

実際使ってみるとキャベツに当ててスッと引くだけで千切りできちゃう。

おーこれはすごいなー

 

ジャガイモの皮剥きも全然力入らないしめちゃくちゃ楽。

今までのストレスはなんだったんだ〜もっと早く買っておけばよかったw