カルダス マルチブロック

ケーブルインシュレーターの変わりに100均のケーブルクリップと木材のキューブを使ってたんだがキューブは地震とか掃除してるとズレてきちゃったり、クリップは太いケーブルだとギリギリだったりするのでちゃんとしたものをそろそろ用意する必要があるかな〜と考えてた。

 

専用品でお手頃なものを見ていくとそもそも高い!w

1個で諭吉が飛んでいくとかはコスト的に無理なので現実ラインで買えるものに絞っていくとカルダスかAYREあたりかな〜

 

カルダスのマルチブロックは各面に切り込みがあって一つで1本、2本乗せられる面があって使い勝手は良さそう。

高さ的もちょうど良さそうなのでひとつ買ってみた。

 

f:id:afrostyle:20210106101030j:image

思ったより表面はざらざらしてる。

切り欠きはいい感じ。


f:id:afrostyle:20210106101025j:image

早速使ってみる。

2本乗せられるのは○

大掃除も兼ねてラック裏を掃除しつつ100均のケーブルクリップと入れ替えてしていく。

 

f:id:afrostyle:20210106101320j:image

こんな使い方も。

重めのプラグなので少しグラつくのが気になってたけどこれだとしっかり支えられるので安心感ある。

 

6個で足りなかったのと2本乗せられるのが思ったよりよくて、もうひとつ追加した。