Fire TV Stick 4K

f:id:afrostyle:20210616092419j:image

今更だけどFireTV 4k導入。

有線LANアダプターも同時に購入。

 

初期設定と1時間くらい使ってみた。

  • リモコンのカバーが外しやすくなってて良い
  • UIが変わって少し戸惑う。
  • Dolby vision対応。アマプラのビデオがHDR化されるのは良い。バンダイチャンネル、ネトフリはあまり違いがなかったのでアプリ経由は効かないとかはありそう。
  • 起動が速い。レスポンスも良い。有線のせいかアプデも速い。
  • 初代FireTVだと起動とアプデ時にテレビのUSBポートからの給電では電力不足のアラートが出てたけど4kでは問題なし。省電力になった?

 

デフォルトでDolby visionになってるのは良いと思う。ビデオのHDR化までやってるかどうかはわからないけどプライムビデオでは変化があるように思う。

UHDプレイヤーでもHDR化はできなかったりするのでこれだけでも十分お買い得な気がする。

 

--

プライムデーまで待てばかなり安くなったのに〜と言われたけど6980円でも十分に安い。

それに欲しいと思った時が買い時っていうしねw