PS5

ついに我が家にもPS5がやってきた。

f:id:afrostyle:20210626013942j:image

いやー店頭で買えるようになるまで買えないんじゃないかなーと思いつつ抽選はもう半ばあきらめててたけど物欲センサーなのか知らんけどこういう時に当たるw

 

PS4Pro(右)と比べると縦に長い。

f:id:afrostyle:20210626150305j:image

PS4Pro入れてたとこに収まったのでいいけど厚みがすごいなー

f:id:afrostyle:20210626150358j:image

 

初期設定してみた。

×が決定ボタン、○がキャンセルになったのでちょっと戸惑う。

UIはわかりやすいけどPSボタン長押しで電源メニューじゃなくPSボタン押すとシステムメニュー?が開いた中に電源メニューがある、って感じなので最初どうしたらいいのかわからなかった。

ここは慣れの問題かなー

 

動作音はとても静か。

画質はPS4Pro比でなんというか奥行き感がある感じ。

常時HDRにできるのも○

音はサウンドバーなんであんまり違いがわからない。

ひとまずよくやるSTG系をダウンロード。

それからFF7RをPS5版にアップグレード、ユフィのDLCをポチっと。

 

デカイのはFF7R(85GB)くらいであとは数GB〜10GBくらいなんだが本体ストレージがもう500GB切ってるのでちょっと不安。

m2のSSDが増設できるはずだけど現状のファームウェアだとまだ対応してない。

夏くらいに対応ファームが出るって話だったけどどうなるのかなー