telos audio design macro q

海外レビュー見ててdelaでも効果があるらしいのでお値段見て効果なかったらどーしよーとか思いつつポチってみました。

f:id:afrostyle:20211102141335j:image

USB延長ケーブルがついてるのが良いね。

f:id:afrostyle:20211102141405j:image

片面スケルトンでカッコいいw

 

USBターミネーターと言われるものはアコリバ、SPECと試してますがtelosはアクティブノイズキャンセラーで思想がそもそも違う。

普段SPECのものを使ってたけどtelosに変えると余韻成分が多くなったような。

チャイムとかシンバルはSPECの方がキラキラ感を伴う感じだったけどtelosは無難な感じ。

 

アンプをAX-505に変えた時点で弦楽器の余韻を出そうとすると立体感が乏しくなる傾向があったけどtelosは弦楽器の余韻もありつつ立体感も維持されてるので好みの傾向。

 

もう少しキラキラ感が欲しいところだけど時間経過で出てきそうな部分ではあるのでここは様子見かな。

 

USBでアクティブノイズキャンセラーというとifiが有名どころ?が気がするけどピーク感があったり、それ自体もノイズを出してたりするので正直微妙と思ってた。

telosは今のところピーク感もなさそうだしお値段以外は満足かな。