LG モニター ディスプレイ 27UP550-W

キーボード、トラックパッドを使い出してかなり快適になったけどやはりディスプレイがあった方がいいよなーということで4kでPD、IPS、ノングレア、USBハブ、ピボット対応で探してDellかLGで悩んでLGを購入。

 

Dellの方が少し安いけどHDR対応でLGを選んだんだが正直HDRは要らなかったですw

 

あとスタンドはDellのが無難な感じみたい。

 

f:id:afrostyle:20220223173348j:image

27インチなのでそこそこ大きい。

PD対応なのでディスプレイとmbpをtype cケーブル一本で繋ぐだけで電源、映像出力、USBハブが使える。ネットの口コミだと付属品だと安定しないってのもあったけど問題なかった。

キーボードはディスプレイのAポートから繋いであるので仕事とプライベート用のmbpをtype cケーブル繋ぎかえるだけで良いのはすごく便利。

スリープになったらディスプレイも省電力、電源オフでバッテリー消費かと思ってたけどPD維持されるみたいで何も問題なかった。

ケーブル一本で完結できるのは素直に嬉しい。

 

表示サイズはMacで言うところの真ん中か空白サイズ最小のひとつ手前くらいがちょうどいい。

HDRはどうも色味がおかしな感じに見えたのでオフ。

ピボットは仕事で使うと思ったんだけどintellijを縦方向に伸ばして画面半分くらい占有させる感じで問題なかった。

 

目の疲れもmbp単体の頃よりずっと少ないし良い買い物をしたと思う。