EldenRing トロコン

エルデの王、星世紀エンドを回収。

伝説の武器が残ってたのでこれは2周目で回収してトロコン。

 

フロムゲーでは初めてトロコン。

そもそもエンディングまでやったこと自体も初w

 

フロムゲー好きな人からしたらどうなのかわからないけど現時点では間違いなく今年のベスト。

褪せ人(ターニッシュ?)って響きがすごく耳に残る作品だったな〜

 

グラフィックは正直ホライゾンみたいな凄さはない。

現時点で144時間ほど遊んでるけどまだまだ攻略してないダンジョンあったりする。

フィールド探索、レガシーダンジョン探索、ボス戦の緊張感、どういうビルドで行くかの育成要素なんかもあって全体的なバランスがすごい良いんだと思う。

マルギットで最初勝てるかーと思ったけどNPCと霊体召喚したらあれこれで勝てるのか、みたいな感じだったし強すぎると感じた時は何か見落としてたりする。

世界観から親切な感じはないんだけどそれでも何時間でも探索してしまう、そんな魅力がある。

というか未だにこうりゃ許してないダンジョンあるし馬で走ってたら見つけてない英雄墓発見しちゃったりやり込み要素がハンパないw

 

--

有料DLCでもいいのでデモンズリマスターみたいな吹き替えボイスあるといいなー

サントラのロスレス〜欲しい!