Anker PowerExpand+ 7-in-1 USBハブを新調

m1 macbook airに環境を移行した。

ディスプレイからThunderboltで繋いでディスプレイ表示とPD、ディスプレイのハブを使うのは基本だけどtype cのポートが2つになったので有線LAN、可能ならcポート増設、そうでなければLANとAポート使ってもちゃんと動くハブが欲しい。

 

手持ちのは繋いでるだけで熱くなるとAポート複数使用でハブが落ちる。

CDリッピングでBDドライブと外付けSSDを繋いだりってことができないのでmbp2016の時は全部type cで繋いでたw

結局SDカード使う時以外は使わない感じになってた。

 

ググってたらお手頃価格でUSBハブでtype cの増設は難しそうなのでLANとAポート併用時に熱くならないのを条件で絞って行くとAnkerかsatechiになってしまう。

お値段考えて定番のAnkerで。

f:id:afrostyle:20220414103223j:image

 

PD対応だけどディスプレイからとってるのでバスパワーで運用。

LANのみ使用3時間くらいでほんのり暖かい程度。

スリープからの復帰も問題なし。

 

今まで仕事はELECOMのLANアダプターを使ってたのだけど夏は熱くなって通信できないことが2、3度あったのでAnkerハブメインで使おうかな。

 

--

LANとUSB SSD併用で使ってみたけど発熱は変わらず。これはいいね。

 

LAN、USB SSD、BDドライブ繋いでdbpowerampでリッピング(保存先はUSB SSD)って使い方でも全く問題ナシ。