ゼロからはじめる魔法の書 オリジナルサウンドトラック

魔法使い黎明期を見てたらあれこれはゼロからはじめる魔法の書からの繋がりかな?と思ってググってみたら続編らしい。

 

懐かしくなってアマプラでゼロからはじめる魔法の書を見直してみたんだが音楽はユーフォの松田さんだったのか、と気付いてサントラをポチってみた。

f:id:afrostyle:20220428105654j:image

 

松田さんは別名義で中二病〜もやってるけどそちらともユーフォとも違ったダークな雰囲気の曲があって個人的には好み。

作品的には魔女と獣落ちに対する畏怖、差別、偏見みたいな部分が印象的だったので音楽もそこに寄り添ってるんだと思う。

なんとなくこういう展開だとこう来そうみたいなフレーズがあったりするけどそうならない意外性が個人差に面白くてついつい聴いてしまう。

他の作品も聴いてみたいなーと思った一枚でした。